1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/2/2 手作りエプロン♪

「じゃあお弁当食べた後に衣装に着替えますねー」
先日の『題名のない音楽会』の収録前のこと。
「こんなのありますよ。」
と言って、スタイリストの方が取り出したのは…

手作りのエプロンでした!
「これがあれば、気にせずお弁当を食べられますでしょ💕」
首にひっかける部分がクリップ状で、簡単に取り外しができるようになっています。

感激です!

『題名のない音楽会』では、本番の前に、音合わせ、リハーサルなどがあり、
慌ただしく収録用の衣装に着替えてお弁当をかき込むこともあります。
汚さないよう、おそるおそるお弁当を食べる私を見て、
街中で見つけたこの生地からインスピレーションを受け作ってくださったのでした。

早速、いただきまーす!!

エプロンを汚すのももったいなくて、より用心深くなってしまったりして…笑
番組の裏側(…というか、松尾個人の裏側ですね)をちょっとだけお送りしました。

さて、次回の『題名のない音楽会』は、
「ジャンルを超えた仲間たちの音楽会」と題して、
上原ひろみさんのピアノと熊谷和徳さんのタップダンスとのセッションや、
尺八の藤原道山さん、チェロの古川展生さん、ピアノの妹尾武さんのコラボレーションをお送りします。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2017/contents/Broadcast/cur/
ぜひご覧ください。

インフルエンザがA型とともにB型も流行しているようです。
国立感染症研究所の流行レベルマップは、ほぼ全国的に「警戒」を示す真っ赤!
インフルエンザは飛沫感染か接触感染なのだそうで、
こまめに手洗い・うがいをして感染経路を断つこと、
適度な湿度を保つこと、普段から免疫力を高めておくことなどが大切だそうですよ!

皆さんもしっかり食べて栄養を付けてくださいね。
それではよい1週間になりますように。

このページの先頭に戻る