1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/1/26 寒い日は…

今週は記録的な寒さでしたね。
月曜は都心でも23cmの雪が積もり、

木曜日は最低気温が-4℃と、48年ぶりの寒さとなりました。
私も厚手のインナーを着て、ハイネックの上にセーター、
さらにおへそのあたりにカイロを貼るという、
自分なりの完璧な寒さ対策で出社しました。

寒い日はまだ続くようですから、
皆さまくれぐれも体調や凍結した路面にお気をつけて。

こういう日は、家の中で暖かくしながら読書…というのはいかがでしょうか。

アナぽけっと。『ことばのアレコレ』を更新しました。
今回は、芥川賞を受賞した若竹千佐子さんの「おらおらでひとりいぐも」をきっかけに、
方言について書いています。
本も『ことばのアレコレ』も、
てげ見てほしいっちゃわ~♪(宮崎の方言で「とても見てほしいな♪」)と思っています。

皆さまよい1週間を。

このページの先頭に戻る