1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/12/22 セアダス

「忘年おやつ会を開きましょう」
坪井アナウンサーからの素敵な提案にみんなで集合してみると…

驚きの連続が待っていました!
なんとお店で食べられるのは、5000年の歴史を持つお菓子、
その名も『セアダス』。
日本人観光客のほとんど訪れないイタリア・サルデーニャ島の伝統のお菓子なのだとか。

日本で食べられるのは自由が丘のココだけで、
画家でもあるマスターが惚れ込んで、
筆を置いて島に渡りレシピを学んできたのだとか…。
目の前で揚げたセアダスの中には羊のチーズがたっぷり。

島ならではの、苦味のあるハチミツがかかったものもあって癖になりそうでした。
サルデーニャ出身のイタリア人のお客さんも訪れ、
まるでサルデーニャ島に海外旅行に行ったような濃い時間でした…。

月曜日はクリスマスですね。
なんとなくクリスマスになると街が浮き足立って、何か素敵なことをしなければいけない気がしてきますが、
マツオは家族と過ごす穏やかであたたかいクリスマスが好きです。
先日、20年来の友人宅で気の置けない仲間と集まり、
持ち寄りのクリスマスパーティーがありました。


暖かな雰囲気が素敵です。


ケーキ


ピーカンナッツクッキーとフィナンシェ

久しぶりにフィナンシェを焼いていったら、
子どもたちに「これ美味しい!」と言ってもらえて、おばちゃんウレシかったです笑
全ての皆さんのもとに、小さな幸せが訪れますように。
12月もあとわずか。
『グッド!モーニング』は12月29日まで放送しています。
では皆さんよい1週間を。

このページの先頭に戻る