1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/12/15 ゼェェェェェット!

今週は最強寒波到来で寒い日が続きましたね。
体調を崩している人を見かけますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

次回の題名のない音楽会は、
『アニメ特撮音楽の巨匠・渡辺宙明&俊幸の音楽会』と題して、
92歳の現役作曲家・渡辺宙明さんと、息子で作曲家の俊幸さんをお招きし、
アニメ・特撮の主題曲をお送りします。
宙明さんが作曲し、俊幸さんが編曲したマジンガーZも。
もちろん、歌はアニキこと水木一郎さんです!
以前から変わらない声を保っている水木さんを尊敬します。
では、みんなそろって『ゼェェェェェット!!』


左から石丸幹二さん、堀江美都子さん、渡辺俊幸さん、渡辺宙明さん、水木一郎さん、松尾

それにしても宙明さんは、92歳という年齢からは考えられないほどお元気で、
私よりずっと頭の回転が速く、お話も面白く、すごい方でした…。
ぜひ曲だけでなく、トークにも注目してください!
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2017/contents/Broadcast/cur/
関東では12月16日(土)あさ10時~10時半放送です。

そしてもう1つ、木曜に更新されたアナウンサーズのコーナー『アナぽけっと。』の『話し方テクニック』で、
「間の取り方」というテーマで、ある実験をしています。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/anapoke/
「間は呼吸なんだよ」
その言葉の意味が分かるかも…?!

ではよい1週間を。

このページの先頭に戻る