1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/9/29 テレビ朝日のイベントが楽しい。

最近、テレビ朝日のイベントを楽しんでいます。

こちらは「東京パクチーPARTY 2017」(9月24日で終了)。

パクチー餃子をパク増しで。
具にもパクチーが練りこまれています。
お肉やエビがたっぷり使われていて食べ応えがありました。
一口噛むと旨みがじゅわっと出てきて、やっぱりビールに合います!
パクチーの野草にも似た香りで、どことなくカラダにも良さそうな…?!

さらにこちら。

レオナルド×ミケランジェロ展へ。(24日で終了)
向かって左がレオナルド・ダヴィンチの素描、
右がミケランジェロ・ブオナローティの素描です。

「自然を母として、素描を父とすると、
建築、絵画、彫刻という3姉妹がいる」

と当時言われたほど、
素描は基本だったそうで、遺された素描が数多く展示されていました。

どの部分が1番明るいか、
光と陰がどう混じり合っているのか、
よーく観察しなさい。
素描は、単色によって凹凸を生み出し、
平らなものを立体にする。

見ているだけで、
なんだか絵が上手く描けるようになった気がしました…笑

もう少し早くお知らせできていればよかったのですが、
残念ながらどちらのイベントも終了してしまいました。
10月は『運慶展』に行く予定です!

ぜひテレビ朝日のイベントをお楽しみください☆
ではよい1週間を。

このページの先頭に戻る