1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/7/21 ぜひ見てください!

夏休みから帰ってきたら、7月も後半戦に差し掛かっていました。


家族と夜景も楽しんだお休みでした

関東を含め広い範囲で梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。

先日、ネマニャさんとお仕事をしました。
ネマニャ・ラドゥロヴィチさん。セルビアの若き才能豊かなヴァイオリニストです。
音楽素人の私は、大変失礼ながらそれまで存じ上げなかったのですが、
演奏を聴いて、ステージで話を聞いて、
初めてゲストの方に「一緒に写真を撮らせていただけませんか?」と自らお願いしてしまいました!

「共感」なのか、
家族や故郷への愛など、彼が大切にしているものや経験してきたものを、
演奏越しに見たような気がしたのです。
言葉とか見た目とか、ありとあらゆる「違い」を超えて共通の大切なもの。
個性的な髪型やファッションは、きっと彼の音楽が自由であることの象徴。

そのネマニャさんが、
今週の『題名のない音楽会』(日曜あさ9時~)に登場します。
ぜひ彼の音楽に触れてみていただきたいです。
皆さんは、何を感じるでしょうか。

どうぞよい1週間を!

このページの先頭に戻る