1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/6/30 心に素直に

週末、大切な人たちに会いたくなって帰郷しました。

高齢の祖父母に会って、
家族で釣れたての旬のイサキとアジを楽しみ、

庭のイチジクやザクロの成長ぶりを眺め、

虫の声や雨の音を聞きながら、心を潤しました。

なんでもない日常なのだけれど、かけがえのないものだと気づかされることがあります。
忙しいから…とか、
何かしら言い訳して行きたい気持ちにウソをつくときっと後悔するから、
自分の心に素直に従うことを忘れないようにしたいものです。

ところで、宮崎の空港はブーゲンビリア空港という愛称がついています。
鮮やかなピンク色の南国の花、ブーゲンビリア。
お手入れを担当する方のユニフォームも同じブーゲンビリア色なんですね!

明瞭な色に目が覚めるようでした。
もう7月。
暑くなってきますが、皆さん体調にはお気をつけて、よい1週間を。

このページの先頭に戻る