1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/4/28 久しぶりの漢字検定問題

ゴールデンウィークですね。
私の友人も「今年は9連休取るよ!」と宣言していましたが、
皆さんはどんなゴールデンウィークを迎えるのでしょうか?

ちなみに5月1日(月)よる9時~放送の『Qさま!!』には、私も出演します!


清水アナとは同期です。

今回は、漢字検定新問題から出題する4択プレッシャーSTUDYです。
漢字検定で準1級を取ったのは、もうはるか6年程前。
久しぶりに、あの時使っていたテキストを開いてみました。

ほぼ忘れていました。
それでもがんばりましたので、
いや、むしろ他の皆さんが凄かったので、ぜひご覧ください!
http://www.tv-asahi.co.jp/qsama/

そして映画『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』も、観に行くには絶好の機会ですね!

観に行った友人からは「どこで出てきたか分からなかったよー」と言われましたが、
皆さま、この人ですよ。

春日部からリポートしていますよ。
私に似せて作画してくださっているのですよ~。
気付いていただけたら嬉しいです…。
では皆さま、よいゴールデンウィークを!
もちろん『グッド!モーニング』
ゴールデンウィーク期間中も通常通り放送しています☆

このページの先頭に戻る