1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2017/4/14 映画『クレヨンしんちゃん』に出演しています。

4月15日(土)、
『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』が全国東宝系にて公開されます。

ある夜、突然野原家にやってきた宇宙人シリリ。
こどもの姿に変えられてしまった家族が大人に戻るため、
シリリをシリに隠し、しんのすけたちは日本縦断の旅に!
しんちゃんとシリリの関係はどうなっていくのか?
そして家族は元の姿に戻ることができるのか?!
友情か、親子の絆か、
どこかリアルで、大人が見てもじーんと感じるストーリーです。

そんな今作に、大変恐縮ながら少しだけ出演させていただいています。
春日部から現場リポートするアナウンサーの役です。
アニメーションの口の形を意識しながらも、
監督から「真剣に!」という指示があり、
「もしこのニュースが実際に起きたらどうなるか」を想像しながら
リアルなニュースの現場に近づけるべく声を吹き込ませていただきました。
キャラクターは、本人に似せて作ってくださっています。

今回は旅先に出会いのあるロードムービーのような雰囲気もあり、
高橋優さんが担当された主題歌『ロードムービー』がピッタリ。
高橋さんご自身も、ツアーに向かう途中でしょうか、チラリと出演されているんですよ。
探してみてくださいね。
グッド!モーニングを担当する吉野アナウンサーも宇宙人の手下役で登場しています!
クレヨンしんちゃん25周年。ぜひ劇場へ!!

このページの先頭に戻る