1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/7/15 サマステ始まります♪

ついに夏がやってきました!
今週末、7月16日(土)から、
テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』がスタートします。
詳しくはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/


私たちアナウンサーも、このTシャツを着てがんばりますよ♪

朝の情報まとめ番組『グッド!モーニング』は、
夏バテしている時でも皆さんが食べたくなるメニューを考えプロデュースしました。
その中身はコチラ。

松尾プロデュースは、冷たいトマトパスタです。
その場で絞ってくれるマスカルポーネチーズのムースが美味しいんです!
全国一の生産量を誇る熊本の甘いミニトマトを、
私のふるさと宮崎のミニトマトと合わせて使用させていただきました。
トマトソースたっぷりですよ♪
田中萌アナは、揚げたソフトシェルシュリンプが頭までサクサク美味しいハワイアンプレート。
吉野アナは、暑い夏にあえて汗だくで食べたい本格的な麻婆豆腐。
坪井アナのつぼ漬けカルビバーガーは、高級焼肉弁当のよう!
ぜひ何度でもいらして、全部試してご感想をお聞かせください。笑
なんといっても入場無料ですからね♪


「これ美味しいわ〜」麻婆豆腐を試食して感想を漏らす私たち。

さらに、『グッド!モーニング』3姉妹は、スムージーもプロデュースしています。


これ飲んでみたいねー。

ぜひこちらも飲み比べてみてくださいね♪

さて夏といえば、
アナウンサーたちが涼しげな浴衣姿で写真に納まる『浴衣壁紙』の配信もスタートしています。
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/announcer/contents/2016/yukata/
やっぱり夏は浴衣ですよねぇ。こちらもよろしくお願いします。

さらに暑い日に音楽で涼むというのはいかがでしょうか?
7月17日(日)あさ9時〜の『題名のない音楽会』は、『水を感じる音楽会』です。
音楽で涼を取るって、なんだかステキですね!

加えて、
その日の夜は『黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説 約60年史』が放送されます。
こちらはニュースにもなっていましたが、別居歴40年以上の樹木希林さんと内田裕也さんが、なんとトークバラエティーで初めて共演しました!
私もスタジオで収録に携わっていたのですが、
台本になかった内田さんがサプライズで登場するシーンでは本当に皆さん驚かれていました。
内田さんと樹木さん、ソファに2人で並んで座るとき、
樹木さんが少し乙女のような雰囲気なった気がして、きっと色んなことがあっても内田さんのこと大好きなのですねと私は勝手ながら感じていました。
皆さんはあの雰囲気をどう感じるでしょうか?!ぜひ皆さんも放送であの空気を感じていただきたいなぁと思います。
17日(日)よる6時57分〜9時56分、ぜひご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko-tv60th/

では皆さん、よい週末を。

このページの先頭に戻る