1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/4/15 とりとめもなく書きました。

明日以降、スマホ用のコンテンツとして、
アナウンサー全員分の最新の『ライブ壁紙』を順次配信します。
数枚の写真を組み合わせて、ライブ感のある写真になっていると思います。
ぜひスマートフォンをチェックして、ダウンロードしてみてくださいね!

先日、99歳の祖母と2歳の甥っ子に会うのを口実に、
家族が集合しました。
普段から頻繁に連絡は取り合っているけれど、
やっぱり直接会うって大事ですね。
じっくり時間をかけて色んなことを話したり聞いたり、
表情が見えるので、より多くのことが心に残る気がします。

その際利用したとある航空会社の空港ターミナルが、
手荷物を自動で預けるシステムになっていました。
去年の夏に変わったそうです。
チケット売り場も、英語、中国語、韓国語に対応して分かりやすくなっていましたし、
地方に向かうための空港も自動化&国際化しているのだなぁと感じました。
インバウンド元年なんて言われていますが、
もっともっと多くの方たちに、日本全国の魅力を知っていただきたいものですね。

と、ここまで写真がないことでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今週は、写真不足です!
全然撮っていなくて載せるものがなくてすみません…。
仕方がないので、
先日東京の川をめぐった際に感激して撮影した橋の写真をお届けします。笑


蔵前橋


あずま橋


清洲橋

東京には、いろんな色、形の橋がかかっていてチャーミングでした!

では皆さん、よい1週間をお送りくださいませ。
松尾由美子でした。


会社の廊下にいた大西さんが、ブログに花を添えてくれました!

このページの先頭に戻る