1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/3/18 本能のむきだし

映画『レヴェナント 蘇りし者』を一足早く観てきました。
レオナルド・ディカプリオさんが悲願のオスカーに輝いた作品です。

5度目のノミネートで輝いた主演男優賞ですから、きっと思いも一入ですよね。

パンフレットに書かれていたディカプリオさんのコメントで、
「追求したのは、生き残ろうとする本能の一番奥にあるものを見つけ出すことだった」
とあります。
まさに凍てつく大自然の中でのサバイバル。
ディカプリオさんのむき出しの本能を見た気がしました!
壮絶なリアルさを描き出すため、極寒の地で9ヶ月にも及ぶロケを行ったそうで、
照明を当てずに自然光だけを利用するなど、光にもとてもこだわって撮影したのだそうです。
作品は、主演男優賞だけでなく、監督賞、撮影賞も受賞しています。

アメリカ開拓時代に実在した人物を基にして作られたストーリー。
当時のリアルさが200年の時を経て現代に蘇っているようでした。

そういえば来週、ディカプリオさんがオスカー俳優として真っ先に日本に来てくださると新聞に出ていました。
その模様をきっと翌日の『グッド!モーニング』でお伝えすることになると思います。
今から楽しみですね!
映画は4月22日公開です。

水曜日、毛利庭園のソメイヨシノが開花まであと一歩に迫っていました。
ピンクの花が縮こまっているのがそこに見えています。
太陽の一押しがあれば花びらが顔を覗かせそう…。
淡くて華やかな桜の季節がやってきます。
あっという間に過ぎ去りますから、逃さないようにお気をつけくださいね!
ではよい桜ウィークのスタートを。

このページの先頭に戻る