1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2016/3/4 鬼のパンツ

青い海にギザギザの岩肌が浮かぶ。
海岸線に広がる巨大な…
「洗濯板みたいでしょう?鬼の洗濯板と言われているんだよ。」

そう、なんて大きな洗濯板。
ゴシゴシ。ゴシゴシ。
本当に鬼が洗濯をはじめそうな。
海水を使って、岩肌にパンツを打ち付けて。
この海岸には本当に鬼がいるのかもしれない。
もしここで鬼がパンツを洗っていたら。
もし本当に鬼がパンツを…


えっ?

…目の錯覚でしょうか。
こどものころの夢の続きを見たような。
もう1度見てみましょう。

たしかに鬼がパンツを洗っています。
まさかのリアル鬼の洗濯板です!

 

実はこれ、噂を耳にして宮崎市に詳しい話を聞いてみたおもしろ動画。
洗濯している鬼は1000人の宮崎市民の皆さんです。
宮崎の方たちが、観光名所『鬼の洗濯板』で本当に鬼のパンツを洗ってしまったそうです。笑

「鬼―のパンツはいいパンツ~♪」の替え歌とともに。

ちなみにこの『鬼の洗濯板』、宮崎市の青島にあって、
地層の岩が隆起して、長い時間をかけて波に浸食されこのような形になったそうです。
私も小さいころよく磯遊びをしに行きました。
こどもの頃に海岸を見ながら想像した景色がリアルな映像になるって不思議!


宮崎市提供

洗濯をした鬼たちがその後どうなったのか…気になります。
3月12日から配信されるというインターネット動画で、私も見てみようと思います。

ところで先日、
グラミー賞を受賞した小澤征爾さんの指揮するラヴェルの歌劇『こどもと魔法』のCDを買いました。

ティーポット、リス、カエル、たくさんの話す「生き物」が登場して、
想像力をかき立てられるチャーミングなファンタジーでした♪

では皆さん、想像力豊かに、よい1週間を。

このページの先頭に戻る