1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/11/13  予防接種

水曜日、インフルエンザの予防接種を受けました。


ちょっと痛いです。

打った後は、もんじゃダメだそうです。
ちなみに12月以降の流行シーズンに間に合うためには
11月中旬くらいまでに打っておくのがよいのだとか…。
ちなみにインフルエンザは飛沫感染や接触感染。
こまめに手を洗い、「お~」の口でうがい。
しっかり睡眠・栄養を取って免疫力を高める。そして湿度もキープ!
高熱が出ると辛いので、かからないようにしたいものですね。

ところで『題名のない音楽会』の収録現場では、舞台裏で場内アナウンスもしています♪

次回(11月15日)のテーマは『吹奏楽部の音楽会』。
ゲストに、かつて吹奏楽部員だった林家正蔵さん、
ファイナルファンタジーなど数多くのゲーム音楽を手掛けている植松伸夫さんをお迎えしてお送りします。
正蔵師匠のお話に、たくさん笑いました。
11月15日(日)あさ9:00~、ぜひ見てくださいね。

さらに告知。
『世界野球プレミア12』が始まっています。
スマホなどの壁紙をダウンロードできますよ☆

http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/announcer/contents/2015/wbsc/

このページの先頭に戻る