1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/11/6  芋煮会

先日、グッド!モーニングチームで芋煮会を開きました。

開催のきっかけは、
気象予報士の依田さんが、お天気中継で山形から美味しそう~な芋煮を紹介していたこと。
山形出身・田中萌アナウンサーいわく、
この季節、山形では『河原でBBQ』ならぬ『河原で芋煮』が方々で行われているそうで、
芋煮セットなるものがスーパーで販売されているのだとか…。

この未経験の芋煮というものを食べてみたい!ということで、
田中萌さん監修で芋煮会が開かれたのでした。

実家の山形で幾度となく芋煮を食べてきた田中さん。なんと作るのは、今回が初めて。
某インターネットのサイトを見ながら、
何度も味見をして、本人納得のいく味に近づけてくれました!


味見中…。

芋煮って美味しいんですね。キノコとお肉が入っていて。
甘みのある醤油スープが山形牛に絡まって、
アツアツの里芋はとろけるほど柔らかく、私は3杯おかわりしました。
体もあたたまって、この時期とってもオススメです。

ところで、
11月8日(日)よる6時57分〜は、世界野球プレミア12の日韓戦です!!
Facebookで『テレビ朝日野球』を検索していただくと、
私たちがバットを振って、スイングスピードを競い合う動画が出てきます。

プロの選手だと、速い方で160km/hのスイングスピードが出るそうです!
スイングに注目して見てみると、選手の皆さんはものすごい速さで振っているのが分かり、
改めてプロの選手のすごさを感じました…。
日曜よる、韓国との闘いを応援したいですね。

11月に入って、ここから年末まであっという間なのだろうなぁと感じますが、
皆さん、来年のカレンダーはもうお持ちですか?
どうやらアナウンサーカレンダーに関してスマホ会員限定のプレゼントがあるようです。
応募の〆切が11月13日(金)の正午になっているので、スマホをお持ちの方はお早目に…。

では皆さん、よい1週間を。

このページの先頭に戻る