前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


7月2日 テレビ朝日1Fに『六本木ヒルズ・マーメイドプール』出現!

7月19日から開催される「世界水泳ローマ2009」に先駆けて
テレビ朝日1Fアトリウムに直径約2m、高さ2mの大きなプールが出現!
その名も『六本木ヒルズ・マーメイドプール』!!
シンクロ中継を皆さんにわかりやすく楽しんで見てもらうため、
7月中の毎週土曜・日曜、ここでシンクロの実演が行われます!

そのお披露目会で演技を披露してくれたのは
元シンクロ日本代表の“のんちゃん”こと川嶋奈緒子さん


のんちゃんはアテネオリンピックチーム銀メダリスト、
さらに2003年世界水泳バルセロナではフリールーティンコンビネーションの
金メダリストなんです!
去年8月の北京オリンピックで引退し、
現在はテレビ朝日のスポーツ局スタッフとして働いているのですが
世界水泳に合わせ、ここ六本木ヒルズでマーメイド限定復活です!

そんなのんちゃんがシンクロの基本動作を披露してくれました!
 
@エッグビーター

両脚を動かして浮いています


Aスカーリング

手を横にかくことで浮いています

Bバレーレッグ

水の上に寝そべって脚をあげます

Cスピン

水中で逆さまになり回ります

いかがですか〜!?
このマーメイドプールでは、通常はなかなか見ることの出来ない
水中の動きがばっちりわかるんです!
(う〜ん・・・凄いっ!どれも出来そうにないです・・・)

そして音楽に合わせて演技も!




シンクロの選手は、これを他の選手とぴったり合わせて演技をするんです!
選手同士があまりにも近くで演技をするので、
体が接触して痣を作ることもあり・・・
また、息を合わせるため1日約10時間にもおよぶ練習をするのですが
その1日の練習で2キロも体重が減ってしまう選手もいるそう!
美しくて華やかなシンクロですが、実は非常に過酷なスポーツでもあるんですね。

でもだからこそ、一瞬一瞬の動作に選手の魂がこもっていて・・・
その私達の心に焼きつく演技が生まれるのではないでしょうか?


このテレビ朝日1F『六本木ヒルズ・マーメイドプール』では

今月7月4日(土)から7月26日(日)までの毎週土曜日・日曜日
のんちゃんをはじめとする、シンクロ元日本代表の選手が集まり
皆さんにシンクロの楽しさを教えてくれます!

皆さん、ぜひお越しください!

 

 
 
  
前の記事を読む 次の記事を読む  

トッププ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー