前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


4月18日 スシ食いねぇ!〜ただし勉強してからなっ!〜

スッシ食いねぇ〜♪
スッシ食いねぇ〜♪

こんにちは久保田です。
この歌、もちろん皆さんご存知ですよね。
そう、シブガキ隊さんの「スシ食いねェ!」
数少ない、私のカラオケレパートリーのひとつです。
そしてここ最近、鼻歌ででてくるのもこの曲。
どうしてかと言うと・・・

最近、なんだかお寿司にとっても縁があるんです。
今週末の19日(土)に公開の映画
「銀幕版 スシ王子!」の特別番組で、2回もロケに行ったんです!!

お得な回転寿司・新鮮な築地・超高級な銀座、
そして2回目は驚きの香港!!
初めのロケは、映画に出演されている中丸雄一さんと一緒に
出演者の皆さんにクイズを出しました。
解答が外れれば私が食べられるという、まさにオイシイ役目☆

2回目は、先日もホームページで書いた香港ロケで
またまた中丸雄一さんと香港寿司巡りをしてきました。

そんなこんなで、仕事ながらお寿司を頂きつつ
お寿司に関する知識が少なからず増えた今日この頃なんです。

んが、しかしっ!
お寿司との縁はこれで終わりではありませんでしたっ!

先輩前田アナが進行を務める
「勉強してきましたクイズ ガリベン!」の事前番組ロケで
またもやお寿司屋さんに行ってきたんです。
今回はアナウンサー4人で!
メンバーはこちら!


野上くん・・・

おっと、こちらは失敗バージョンでした。
改めてこちら!


前田さん・野上君・上宮さん・久保田です

一緒に写っているのは、銀座「鮨一」の店長・上倉さんです!
撮影にご協力頂いたんです〜^^

前田アナが出すお寿司に関するクイズに、
しっかり勉強してきた(?)私達後輩が答えるというもの!
正解すればおいし〜いお寿司が食べられるんです☆
そう、正解すれば・・・ね。

人生そうそうオイシイ思いって続くもんじゃぁ〜ないなと
痛感したロケとなりました。
でも、いつもアナウンス部にいる時の私達が
そのままでている楽しいお寿司巡りでした^0^


4月19日(土)の午後3時25分〜
「勉強してきましたクイズ ガリベン!」事前番組


これを見れば、夜7時から放送される
クイズがより楽しく見られるはず!
きっと、お腹もお寿司モードになることでしょう・・・

 

 
 
  
前の記事を読む 次の記事を読む  

トッププ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー