前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 


2月22日 題名のない音楽会21 『久保田アナの題名日記』

ある日、アナウンス部の藤井デスクからこんなメールが届きました。
「来週に出張を考えているんだけど、久保田は高所恐怖症じゃないよね?」

「えっ?まぁ、はい・・・
ジェットコースターにも乗れますし、高所恐怖症では・・・ないと思いますが。」

と答えた私は、今まで経験したことのない、
物凄い、とてつもない、仕事をする事になったのです!

その番組とは、
「所さんとニッポンの社長!!世界一のスゴイ社会科見学」
という、今週日曜の14時から放送されるスペシャル番組。

“世界に誇るスゴイ技術をもっている社長さんや場所を尋ねて
社会科見学させてもらおう!“という番組なのです!

そこで私が訪ねた場所とは!!

・・・おっとっと、
ここで言っちゃいけないんだった。
これは番組内のクイズになっているんです^^

今回、私は貴重な体験をすると同時に、
一生忘れられない恐怖も感じました。
今思い出しても、クラクラしてきます・・・


さて、今回のロケに欠かせない
キーアイテムはコレ!


ヘルメット〜!!

入社当時から何かと縁のあるヘルメット。

入社して早々、会社のイベントでテレビ朝日社屋の1F のてっぺんまで
上る時ヘルメットをかぶりました。
2年目、スポーツの特番でボールから身を守るためかぶりました。
そして3年目、今回も私の頭にはヘルメットが・・・


何でしょう、このヘルメットの感覚。
嫌いじゃないんです。
むしろしっくりくるような・・・


ここはドコ??

また、かぶると必ず周りの方に
「似合う!似合う!」と言っていただけます。エへッ☆

振り返れば年に一回のペースでかぶっているヘルメット。
良く考えれば、危険だからこそかぶるものなのですが・・・(-_-;)

今回はどんなシチュエーションでかぶることになったのか!?
物凄く皆さんにお伝えしたいのですが、
その内容こそが番組内のクイズの内容。

ただ、初めに藤井さんの言った“高所恐怖症”という言葉、
そして“ヘルメット”、そしてもう1つ加えるならば“命綱”。
これらのワードが大ヒントでございます。

ぜひ放送をご覧くださいませ!!
 
2月24日(日) 14:00〜放送
「所さんとニッポンの社長!!世界一のスゴイ社会科見学」

 

 
 
  
前の記事を読む 次の記事を読む  

トッププ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー