前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月20日 はじめまして!

はじめまして、
アナウンス部新人の加藤真輝子です!

4月1日に入社して早3週間近く経とうとしています。
今年は例年より早く
アナウンサーのホームページに載せていただけることになりました!
本当にありがたいことだと思っています。
まだ、アナウンサーといえるような段階ではないのですが、
早く胸を張って「アナウンサー」と言えるようになりたいと思っています。


簡単に自己紹介させていただきますと…

生まれは岩手県、育ちも岩手県、父親も岩手県出身、母親は青森県出身です。
ということで「生粋の東北人」ということになります!
岩手という風土が関係しているかわかりませんが、少しスローペースなので
機敏に動くこと、そして反射神経を鍛えること、これが緊急の課題です!

旅行が大好きで、大学生のときには、
バイトでお金を貯めては海外旅行に行っていました。
日本とはまったく違う文化に触れることで、
日常から抜け出せるのが旅行の好きな理由です!
特に、日常から逃げたいというわけではないのですが(笑)


現在は、「やじうまプラス」のお天気コーナーを担当させていただいています。

毎日、実践の場があるということで非常に勉強になります。
入社してから二週間ほど経ちましたが、人生で最も密度の濃い二週間でした!

現場では、早朝の生放送ということもあり、とにかく時間との勝負!!
午前一時に起きることから始まり、一分一秒を無駄に出来ないのです。

今まで、贅沢に使っていた時間を、
取り戻せるなら取り戻したい気持ちでいっぱいです(笑)

毎日、反省の連続です…
でも、今のうちだから出来ることもある、
と常に挑戦する気持ちで臨んでいきたいと思います!
時には立ち止まり、時には後退することもあるかもしれません。
しかし、長いスパンで成長できたらいいなと思っています。

10年後、20年後に理想のアナウンサーになれるように。


これからゆっくりでも着実に歩いていきますので、どうぞ宜しくお願いします!!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール