1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2017/9/11 アベニュー!そしてロクメシ!

以前、平日夜に放送していた「原宿アベニュー」が、
7月から“土日のお昼の顔”に生まれ変わって放送しています!
土日になってからは、2時間生放送でお届けしていますよ!


アベニューポーズは前と変わらず!

土曜日の「原宿アベニュー」は今までと変わらず、原宿から放送。
ですが、内容はパワーアップ!

コーナーがいくつか加わった中で、
「原宿、ニュースそれな」というコーナーがあります。
原宿にいる若者たちが、「それな!」と賛同したり興味を持ったニュースを紹介していますよ!
若い人たちが、ニュース1つ1つをこんなにもしっかりと考えているんだなと
毎回感心させられます。

 

日曜日は、六本木のけやき坂スタジオからお送りしています。
そのため、タイトルも「けやき坂アベニュー」!

こちらのスタジオは原宿のスタジオに比べると、広さは倍以上!
その広さを活かして、番組の終盤では、「あべふぇす」という、
今話題のアーティストをゲストに迎え、トークとライブをしていただくというコーナーをお伝えしています!
間近でライブをみて、素敵な歌声やダンスの迫力に、毎回感動しています。

「原宿アベニュー」   毎週土曜日12:00~14:00
「けやき坂アベニュー」 毎週日曜日12:00~14:00
Abema News」チャンネル にて放送中です。

是非ご覧ください!

 

 

そして先日久々に、「ロクメシ」のロケに行ってまいりました!

このお茶漬けの上の金目鯛、それはもうとても美味だったのですが、さらに金箔があしらわれていて、とても贅沢なお料理でした。

今回を含め、今まで10回も出演させていただいた「ロクメシ」。
実は、9月で終了してしまうのです。

ロケが決まるたび、今回はどんなお店のどんなお料理なんだろう?
と毎回わくわく。

朝9時からロケという日もありました。
そんな日は、ロクメシでいただくお料理があまりにも楽しみで、
前日の夜ご飯を少し軽めにして、ロケに臨みました。

ロケ当日も楽しみでしたが、オンエアも毎回楽しみでした!

というのも、上山アナウンサーの“愛”のあるナレーションを
オンエアで初めて聞くことができるからです。

現場で、お料理をいただいているときに
スタッフのクスクスと笑う声が聞こえてくると、
「あっこれはきっとナレーションでいじられるんだろうな(笑)」と予想していました。
実際の放送では、予想が的中することもあれば、
思ってもみなかったところでいじられることも。

特に印象に残っている回は、
魚介メインのパエリアで、ブロッコリーばかり食べていたことです。
オンエアでいじられてから、
こんなにたくさんブロッコリーを食べていたのだと知りました(笑)

そんな「ロクメシ」が終了してしまうのは大変寂しいのですが、
終了する前にもう1度関わることができ、大変嬉しく思っています。

9月13日(水) 深夜2時からです。
http://www.tv-asahi.co.jp/rokumeshi/

今回もどんなナレーションなのか楽しみです♪

このページの先頭に戻る