1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2017/6/29 ライブハウス、そしてギター

先日ライブハウスで仕事をしました!

幕に大きく刻まれている「ROAD TO EX 2017」とは何か?

今年12月にEXシアター六本木で行われるライブイベントへの出演をかけた
対バンイベントなのです。
First stage、Semi-final Stage、Final stageを経て優勝した1組が
EXシアター六本木のイベントライブに出場することができます。
勝ち残る分かれ目はオーディエンスの反応だけ。
集客とライブパフォーマンスのみで競い合う真の実力ライブバトルです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ex_theater/

 

Road to EX 2017のナビゲーターは武井壮さん。
私は武井さんのアシスタントを務めました。

今回はFirst stage。
4組が出演する中、次のステージに進めるのは2組のみ。

4組のバンドが、途中にMCをはさみながら、数曲ずつ歌いあげていくのですが、
どのバンドからも音楽にかける思いがとても伝わってきました。

もしどのバンドが良かったかと聞かれたら、選ぶのに困ってしまうくらい
どのバンドのライブも熱いライブでした!

その様子は
『EXシアターTV』
7月2日(日)深夜2時40分~3時10分に放送です♪

是非ご覧ください!

 

そして最近浴衣を着ました。
夏がくると浴衣を着たい!と毎年思うので、
今年も早速仕事で着ることができ、嬉しかったです。

ギターを持っているので、何の番組かはもうお分かりですよね??
そう!「Bridge」です!

今まではずっと洋楽でしたが、
なんと今回は「懐かしの昭和歌謡曲」をお届け!!

この日、当初ギターは弾かず歌だけでということだったのですが、
現場に着いてからスタッフが
「やっぱりギターを弾いてみよう!」と一言。

そして、ギターを弾いたあと、
「やっぱり池谷さんはギターを弾いているほうがいいね!」と言ってもらえて
ギター好きな私はとても嬉しかったです!!

というわけで、今回も何曲かはいつものようにギターを弾いております♪

 

http://www.bs-asahi.co.jp/bridge/

7月3日(月)、7月5日(水)、7月6日(木)、7月7日(金)、7月10日(月)
夜11時54分から放送です。

 

是非ご覧くださいね♪

このページの先頭に戻る