1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2016/11/28  タモリ倶楽部

ある日、アナウンス部にたくさんのお菓子が並んでいました。

11月中旬、
系列各局の新人アナウンサーが、現場に出て実践を経験した上で
レベルアップするためのフォローアップ研修が行われました。

そう、このたくさん並んでいたお菓子は
系列局の皆さんにいただいたもの。
翌日には、ほとんどのお菓子がなくなっていました。
ありがとうございます。

このお菓子をみていたら、自分が研修を受けていた1年前を思い出しました。
番組を担当するようになって1か月ほど経ったこの時期、
改善すべき点をたくさん学びました。
また、久々に全国各局の同期と会うことができ、話が盛り上がったのを覚えています。
1年前のことですが、なんだか懐かしいですね。

 

話は変わりますが、先日こちらの会社に伺いました。

 

向かって左に写っている地図をみて
ピンときた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

誰もが、1度はお世話になっているであろう会社
「帝国書院」さんに伺いました。


私の顔の隣にある本を見てください!テレビ朝日を載せてくださっているんですよ♪

 

大学時代に中学の社会・高校の地理歴史・公民の教員免許を取得し、
教育実習では地理の授業を担当した私にとって、
あの「帝国書院」さんに伺えるというのは楽しみでした。

 

そして何の番組のロケかといいますと…
金曜日の深夜に放送している「タモリ倶楽部」です!


記念に頂きました!

この日初めてタモリさんとお会いしたのですが、
小さいころからテレビで拝見している方だったので、
「あのタモリさんが目の前にいらっしゃる!!」と思うと
ロケ中も終始ドキドキでした。

その「タモリ倶楽部」は
12月9日 (金) 24:20~24:50 に放送予定です♪
是非ご覧ください!

このページの先頭に戻る