1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2016/2/16  日々勉強!

今年初のパーソナル更新です!
ということで振袖姿を!

1月に行われた「ビッグスポーツ賞 表彰式」
アシスタントを務めたときの写真です☆

水色の振袖はとても素敵でした~!!
アナウンス部の先輩からは
「振袖姿の池谷は七五三みたいだね~」と言われたのですが
まだまだ幼く見えるのでしょうか(笑)

表彰式では、主に
登壇する方が話す際のマイクフォローを務めたのですが、
画面で見たときに、マイクが選手の方などの
お顔にかぶらないようにしたり、
横で聞いている私自身が真剣になりすぎて
険しい顔にならないように心がけたり、など
学ぶことがたくさんありました。
日々勉強です!!

そしてこちらも日々勉強。
担当してから早くも5か月目に突入した
「お願い!ランキング」「週刊ニュースリーダー」。

「お願い!ランキング」では、ホームページで11月からブログを更新しています♪
毎回楽しんでいただけるように
どんな話を書くか考えています。

http://www.tv-asahi.co.jp/reading/onegai-ranking/
こちらから是非ご覧ください(^^)

 

そして「週刊ニュースリーダー」では、

毛利庭園からの天気中継の他に
最近ではスタジオでのニュース解説もしています(^^)

端的に、そして適切な言葉を選びながら、
物事を説明するというのは難しいですが、
視聴者の方に「わかりやすい!」と思っていただけるよう頑張ります!!

2月ももう中旬。年が明けてからだいぶ経ちますが…
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

このページの先頭に戻る