1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
161cm
出身地
名古屋市
出身校
神奈川県立柏陽高校→
青山学院大学経済学部
入社年月日
2003年4月1日
星座
射手座

2015/2/27    春を求めて

立春も過ぎて暦の上ではすっかり春。
とはいっても、1年で一番寒く感じられるのもこの2月ですよね。

2月といえば関東では特に雪が降りやすい時期でもありますし、
先日も芯から凍える寒さに
「早く寒さが緩んで、暖かくならないかなぁ…」と切実に願ったばかり。
気持ちは早くも春を求めてしまいます。

そんなことを考えながら会社のすぐ隣にある
毛利庭園を歩いていると…
春を先取りして、早咲きの椿がつぼみや花を付けていました。

これだけ寒い中に花を見つけると、ホッとしますね。
でも寒くないかなぁ…。
小雨が降るこの日は、そんな中でも健気に咲く姿にキュンとしてしまいました。

こちらは、詳しい名称が分からないのですが、
スズランの花でしょうか?

とっても可憐で小さな花をひとつだけ咲かせていました。
このお花だけちょっぴりせっかちさん、なのかも知れませんね!

春には満点の華やかさを見せてくれる桜の木も
いまは準備中。

枝の先のまだ固いつぼみが、
これから徐々に膨らんでくるのが楽しみです。
いまは本格的な春の訪れをゆっくり待ちたいと思います。

このページの先頭に戻る