1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
161cm
出身地
名古屋市
出身校
神奈川県立柏陽高校→
青山学院大学経済学部
入社年月日
2003年4月1日
星座
射手座

2014/5/19    国立競技場の見学ツアー

2020年の東京オリンピックに向けて、
国立競技場の取り壊しが7月から始まるということで、
いま定期的に取り壊し前の見学ツアーが行われています。

ゴールデンウィーク中の5月4日には、過去最多の4000人以上が
午前中だけで集まり、朝から受付には長蛇の列ができていました!

このツアーでは、普段選手の皆さんしか入ることのできない
「更衣室」や「シャワー室」をみたり

そこからグラウンドに出たり、

ピッチの芝を触ったり、記念撮影をしたりと、
皆さん思い思いに見学を楽しんでいました。

わたしも初めてピッチのそばまで近づくことができて、嬉しかったです!
そして聖火台の周辺も大変な賑わい…

今回は取り壊し前の姿を目に焼き付けることができる、いい機会となりました。 
この見学ツアーはこの後、5月22日の開催が最後となります。
最後の1回ということで、また賑わいそうですね!

新しい国立競技場が完成するのは5年後の2019年。
東京オリンピック開催の様子に想いを馳せて、思わずワクワクしてしまいました!!

このページの先頭に戻る