1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
161cm
出身地
名古屋市
出身校
神奈川県立柏陽高校→
青山学院大学経済学部
入社年月日
2003年4月1日
星座
射手座

2014/2/28    春の兆し…

2月はきょうで最後。
2014年も始まったばかりだと思っていたのですが、
時間はどんどん加速して進んでいきます。

さて先日は大雪が2週続きましたが、
そんな寒さの中でも、
植物たちはけなげに春への準備を始めているようです。

こちらは毛利庭園の桜の木。

春には眩しいほどの見事な桜を咲かせるのですが、
いまは葉も落ちて枝だけの寂しい状態…。
大雪の日もけなげに耐えていました。

それがよ~く見ると、まだ固いつぼみをあちらこちらに付けています。

あと1か月もすれば一気に華やかな景色に一変するでしょう。
春の兆しを見つけて、すこし嬉しくなった昼下がりでした。

このページの先頭に戻る