1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
161cm
出身地
名古屋市
出身校
神奈川県立柏陽高校→
青山学院大学経済学部
入社年月日
2003年4月1日
星座
射手座

11/20    箱根の秋

ここ1か月でぐっと寒さが増してきましたね。
10月12日には東京で31.3℃まで気温が上がり、
観測史上最も遅い真夏日を記録したことを考えると、
まさに夏から冬へいっきに駆け抜けていったような1か月だったと思います。

このように最近は、「秋」が短くなってしまったように感じます。
1年で1番過ごしやすくて、大好きな季節だけに寂しいものですね…。

先日この短い秋を利用して、箱根へ行ってきました!
道路をしばらく進むと、一気に視界が広がって目に飛び込んできたのが…

そう、仙石原のススキです♪
ちょうど黄金色に輝き始めた頃で、時折風にそよぐ様子はまさに秋の風景。
ここはかつて2万年ほど前には、芦ノ湖の湖底だったということですから驚きです。

そのまま箱根神社にも足を運びました。

  

震災直後に訪れたときには、
「これまでたくさんいた中国人観光客がほとんどいなくなってしまった…」と
地元の方が嘆いていましたが、外国人観光客で非常に賑わっていたので
ホッとしました。

山ではコートを着てちょうどいいくらいの冷え込みとはいえ
紅葉はまだまだだったのですが、
いまはちょうど見ごろを迎えているようです。

暖かくして紅葉狩りに行くのも、いまの時期楽しいでしょうね!!

このページの先頭に戻る