前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月11日 東京スカイツリーの天望回廊

先月開業した「東京スカイツリー」
わたしも早速、地上450メートルの天望回廊に登らせて頂きました!

まずこちらは地上350メートルの天望デッキからの眺め。



遠くの方がすこし霞がかっていましたが、
それでも浅草の街並みなどをしっかりと見ることができました。 
  
そしてさらにエレベーターに乗ること数十秒。
途中から外が見えるようになって、その高さに少し身が固くなりつつ降りると…
そこに広がっていたのはまさに天の上の世界!!

実はわたし、高いところが苦手なんですが、ここまで高いと逆に大丈夫なんですね。
その高さに現実味があまり感じられないほどでした。
飛行機に乗っているときは下の景色を楽しめるのと似ているかも知れません(笑)


そして世界一のタワーから見る景色は、こころもノッポにしてくれたようです。

こうやって世の中のことを俯瞰で見ていると、わたしたちの日々の営みが無数に感じられて、とても愛おしい気持ちになりました。



ちなみにこちらは、スカイツリーをふもとから見上げたもの。



あんなに高いところへ登っていたんですね!
首が痛くなりつつも…、こんなに高いタワーを建設した技術の高さにも感動してしまいました。
 
こちらはスカイツリーのすぐ脇にあるお寿司屋さんの前。
鏡越しの面白い写真を撮ることができます。



スカイツリーの周りには昔ながらの情緒溢れる町並みや、歴史あるお店がまだたくさん残っています。
スカイツリーと同時にそういった周辺の商店も盛り上がっていけば、いいですね!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー