前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月18日 9/19の「題名」は、「『題名』を考える音楽会」!


今回の「題名のない音楽会」は、「『題名』を考える音楽会パート2」!

作曲家の意志とは別に、勝手につけられてしまった名曲のタイトルやサブタイトルが存在するのです!
おなじみ“クレーマー・ちさ子教授”は、
「他人が勝手にタイトルをつけるなんて、
自分が飼っていた愛犬が、
自分が亡くなった後に別の名前で呼ばれているようなもの!」

とお怒りです。
今回は、教授の怒りを鎮めるべく、間違った題名を正していきます。


クレーマーちさ子に集められた、山田五郎さん、加羽沢美濃さん、西原稔さんと…


日本語訳が違うんじゃない?
「交響曲」って名前だけど、実は…?
などなど、“題名に偽りあり!”と思われる曲が次々登場。
この日の収録は、とっても盛り上がって、何度も爆笑が起きておりました…。


スタジオでの収録は、自由に楽しく!行われるので、いつものようなホールでの収録と一味違う雰囲気ですね。
ぜひお楽しみに!


「題名のない音楽会」
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
毎週(日)午前9:00〜9:30
★BS朝日
毎週(土)午後6:30〜7:00
毎週(日)午後11:00〜11:30 ※再放送


◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式twitter開始!◇◇◇◇
http://twitter.com/daimeiofficial
プロデューサーが番組情報などをつぶやきます。
ぜひフォローしてくださいね!


◇◇◇◇「振ってみまSHOW!」締め切り迫る!◇◇◇◇
一度でいいからオーケストラの指揮をしてみたい方!
是非ご応募ください。
9月22日(水)23時59分締め切りですよ〜!
詳しくはhttp://www.tv-asahi.co.jp/daimei/show.html

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー