前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月25日 6/27の「題名」は“出航!50周年・加山雄三”!


「題名のない音楽会」、2週間のお休みをいただきました!
今回お送りする「題名のない音楽会」は、今年でデビュー50周年を迎える加山雄三さんがゲストです。
弦楽五重奏、ギター、ピアノというアコースティックな小編成で、加山さんの魅力に迫ります!
加山さんの大学の後輩である千住明さんもゲストに迎え、千住明さんが音楽を仕事にしようとしたきっかけは実は加山さん!?というエピソードも。


幼い頃からクラシックに親しんできた加山さんは、「弾 厚作」というペンネームで作曲をされています。数々のヒット曲はどう生まれたのか?
作曲の様子を再現していただきました!

50周年を迎えてますます元気な加山さん。
海を、映画を、歌を愛し、多方面で才能を発揮されている加山さんですが、歌声の素晴らしさはもちろんのこと、その謙虚さ、人となりも、日本中に愛されてきた所以なのでしょうね。男らしくも優しくて、素敵な方でした…!

海をイメージしたセットの前で、伸びのある歌声を是非堪能してくださいね!


「題名のない音楽会」
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
毎週(日)午前9:00〜9:30
★BS朝日
毎週(土)午後6:30〜7:00
毎週(日)午後11:00〜11:30 ※再放送

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー