前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月15日 5/16(日)の「題名のない音楽会」は…


皆さんももうご存知ですよね。
佐渡裕さんがベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の定期公演に出演することが決定しました!
「題名のない音楽会」スタッフ一同も感激。本当に素晴らしいことですね。
改めて、佐渡さんと一緒に番組を担当できていることを嬉しく感じています。

そして!今回の「題名のない音楽会」は、“世界のサカモト”坂本龍一さんが、世界的箏奏者・沢井一恵のために書き上げた「箏(こと)とオーケストラのための協奏曲」を、たっぷりとお届けします。
沢井さんが全身を使って演奏される姿を見て、箏に対して持っていた“静かな楽器”というイメージがひっくり返りました!
四季と人の人生を重ね合わせた4つの楽章を、それぞれじっくりとお楽しみください。
演奏を聞いて「余韻の最後の最後まで、吸い込みたい!」と思ったほど、美しくて、儚くて、でも力のある曲です。
ぜひお楽しみに!

そして番組では、夏に「題名サマースクール」を放送することが決定しました!
音楽について、いまさら聞けない基本的なことから専門的なことまで、皆さんからのご質問をお待ちしています。
番組ホームページから、ぜひお気軽に送ってくださいね。



「題名のない音楽会」
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
毎週(日)午前9:00〜9:30
★BS朝日
毎週(土)午後6:30〜7:00
毎週(日)午後11:00〜11:30 ※再放送

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー