前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
11月9日 韓国へ行ってきました♪

先日、遅めの夏休みをいただいて、3泊4日で母と韓国へ☆
色々ついたパッケージツアーで、ソウル観光名所を巡ってきましたよ〜。

一番楽しかったのは、南大門市場!
わいわいがやがや、日本人観光客も多くて、噂どおりの呼び込みの多さ(笑)
のり、キムチ、豚足、乾物…など食料品、
毛皮製品、眼鏡、アクセサリーなど衣料品店、化粧品店、
そのほか挙げきれないほどあらゆるものが!
観光客相手に流暢な日本語を喋る店員さんだらけ。
買い物するとなれば、値段交渉したりオマケをいっぱいつけてもらったり、
美味しい食事処を教えてもらったりするのも楽しいですね。
カットフルーツを売っている八百屋さんも多かったです。
10月のスイカ…美味しかったけど、どこ産?


楽しい南大門市場♪

こちらはNソウルタワー。

 
色とりどりの光で彩られるタワー

駐車場からタワーまでの坂が結構急で、
転がり落ちそうな恐怖を感じつつ息を荒くして到着すると…
そんな疲れも吹き飛すような素晴らしい夜景に出会えました!


何万ドルの夜景でしょう??

ソウルタワー自体は高さ243mですが、
南山の頂上にあるので展望室は標高360m!
東京タワーより高いっ。
ビルの灯りと車のテールランプ(「車社会」韓国!)で、
きらきらしたソウルの街を堪能できます。


うっとりでした〜

韓国の伝統文化を学べるテーマパーク「韓国民俗村」は、
観光客だけでなく遠足で来ている子どもたちもたくさんいました。
この日もそうだったのですが、時代劇の撮影もよくあるそうですよ。
こちらは「農学」と呼ばれるリズミカルな韓国音楽に合わせて踊る伝統芸能。
ドラと太鼓と笛に合わせたアクロバティックな動きに、思わず拍手!


手をつかずに横回転!!

世界遺産の歴史ある王宮もめぐりました。


晶徳宮

ちょうど紅葉がきれいでした!

宋廟

「この中央道は先祖(歴代王)の魂が通る神路です。先祖を敬う意味がこめられている道ですので、歩かないでください」

そのほかにも、明洞、仁寺洞なども歩いたり、ソウル美術館にも行きました!
おしゃれなカフェで、ナツメ茶と五味子茶でリラックスしたり♪


もっちもち韓菓子と一緒に♪

面白かったのは、ソウル市内のいたるところに日本語があったこと。
さすが、日本からの観光客は多いんですね。
ただ…カタカナの間違いが多いんです!
「ン」と「ソ」、「シ」と「ツ」と「ミ」などが、ごっちゃになってしまうようで…。
「ビビソバ」というメニュー表を良く見ました(笑)


これも…あっ、クーポ「ソ」…

↓ちなみに、これはなんの間違いでしょう?

「 セ ー ノ レ  ミ ュ ー ズ 」

せーのれ、みゅーず…??
と思ったら、
どうやら「セール シューズ」だったようです。
日本語って、難しいんだなあ…。
もちろん食も堪能!
キムチばっかり食べていて、一日中ニンニクくさかった気がします…。


ビビンバ!

骨付きカルビ!

冷麺!

すっかり太って帰ってきましたが、グルメにエステにショッピングにと、
初韓国楽しめました!
気軽に行ける近さですし、また行きたいです〜☆
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー