1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
東京都
出身校
豊島岡女子学園高等学校→
慶応義塾大学
入社年月日
2008年4月1日
星座
射手座

2015/10/02  6年半、ありがとうございました!

9月27日の放送を持って、MCの佐渡裕さんとともに「題名のない音楽会」を卒業しました!

入社2年目の春から実に6年半、「題名のない音楽会」の番組アシスタントを務めました。佐渡さんは7年半番組MCを務め、放送回数はのべ365回だったということですから、私も少なくとも300回以上は収録してきたわけなんですねぇ…。

多くのゲストをお招きし、素晴らしい音楽に触れてきました。東京の音楽ホールを中心に収録を行ってきましたが、ときに遠くへも足を運びました。

夏には、富士山のふもと!佐渡さんが監修する「河口湖音楽祭」での出張収録をしたり、


開放的なステージでの収録は毎年の楽しみに

佐渡さんが芸術監督を務める「兵庫芸術文化センター」で収録したり。

去年は「題名のない音楽会」50周年を祝い、10週にわたって記念企画を放送しました。


豪華ゲストを迎えた、サントリーホールでの記念コンサート

震災後は、毎年被災地復興コンサートとして、東北での収録を行ってきました。


似顔絵を描いて迎えてくれた郡山

佐渡さんには本当に仲良くしていただきました!誰にでも壁を作らずきさくな方で、がはは!と豪快なようでいて、すごく細かな気づかいをしてくださる方です。
佐渡さんの趣味のゴルフをいっしょにさせていただいたり(番組スタッフでの「佐渡コンペ」もちょくちょく開催されました)、スタッフみんなでわいわいごはんに行ったり…とっても楽しい思い出です。

ほぼ「題名」とともに過ごしてきたと言っても過言ではないアナウンサー人生、これからは番組で学んだことを生かして、がんばっていきます。

「題名のない音楽会」は、ヴァイオリニストの五嶋龍さんと松尾由美子アナウンサーというコンビでリニューアルして、これからも続いていきます!これからはイチ視聴者として楽しみにしています^^

今後とも、よろしくお願いいたします!

このページの先頭に戻る