1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
165cm
出身地
東京都
出身校
豊島岡女子学園高等学校→
慶応義塾大学
入社年月日
2008年4月1日
星座
射手座

5/11    5/12の「題名のない音楽会」は、クラシックソムリエ選手権!

今回の「題名のない音楽会」は、「第1回クラシックソムリエ選手権」と題して、
大手CDショップ店対抗!「クラシックソムリエ選手権」をお送りします。

その名の通り、ワインのソムリエのクラシック音楽版。
基本的なクラシック音楽の知識から、お客さんへのおすすめCDの提案の仕方まで!
普段から直接お客さんと接しているショップの皆さんならではのノウハウを、クイズ形式で競って頂きます。
アタック25のようなクイズスタジオで、各ショップから駆け付けた応援団も背負って、暑いバトルが繰り広げられました。

問題は、題名を毎回見ている皆さんなら知っているはず!という問題から、超がつくほどの難問まで幅広く登場しますので、ぜひ皆さんも挑戦してください♪
ただの知識だけでなく、「曲のタイトルはわかんないんだけどさ、あれで使われてた…」とお店を訪ねてくる人のリクエストに応えられるか?という問題までありますよ!



「ソムリエ」ですから、かんぱーい!

お楽しみに~~!


◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式ウェブサイト◇◇◇◇◇

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei
より詳しい次週予告は「本間のホン音」コーナーで!
裏話を“ホンネ”でお伝えします♪

◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式twitter◇◇◇◇◇
http://twitter.com/daimeiofficial
プロデューサーが番組情報・裏話などをつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

このページの先頭に戻る