前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月20日 10/21の「題名のない音楽会」は、アキラさんと大阪市音楽Dahhhhhn!

今回の「題名のない音楽会」は、先週に続き、佐渡裕さんが芸術監督を務める「兵庫県立芸術文化センター」からお届けします。
ゲストは引き続き、大阪市音楽団…いいえ、「大阪市音楽Dahhhhhn!」の特集です。
アーティスティック・ディレクターを務める“アキラさん”こと宮川彬良さんと、“吹いて踊れる”吹奏楽団の楽しいステージをたっぷりお楽しみください。




まずアキラさんのお父様である作曲家・宮川泰さんの「ゲバゲバ90分」は、いまや市音の看板曲。楽しい振り付けで大盛りあがり!




そして今回は、アキラさんの作・編曲にもぜひ注目してください!
クレイジーキャッツの「スーダラ節」は、皆さんご存知の曲とは思えない、哀愁たっぷりの雰囲気に思わず涙が出そう!?
佐渡さんがお気に入りとして選曲したのは、「サウンド・オブ・ミュージック」から「私のお気に入り」。アキラさんのJazzyな編曲がとにかく格好良い!
そして吹奏楽の名門校・近畿大学吹奏楽部とともに、100人を超える大編成で送るアキラさん作曲の「大ラッパ供養」は曲調の変化に魅せられる、迫力満点の一曲です!

実は…この日の収録、終演後拍手が鳴りやまず、カーテンコール、そしてアンコールがありました。私が「題名のない音楽会」を担当して初めてのこと!
そのくらい、最後の曲が終わった後の拍手はあたたかく、客席全体が、大阪市音楽団と過ごした時間に「ありがとう!」「楽しかったよ!」という笑顔と想いに包まれていました。

私にとって初めての関西圏での「題名」収録。
心に残る、素晴らしい一日でした。



ダーン!ぜひお楽しみに!


◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式ウェブサイト◇◇◇◇◇
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei
“題名舞台裏ウォッチャー”キャンディーちゃんによる日記を
かわいいイラストとともに、番組放送後に毎週更新中☆

◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式twitter◇◇◇◇◇
http://twitter.com/daimeiofficial
プロデューサーが番組情報・裏話などをつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー