前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月25日 8/26の「題名のない音楽会」は、ウエスト・サイド物語!

今回の「題名のない音楽会」は、ミュージカル音楽の金字塔「ウエスト・サイド物語」を取り上げます!

この作品の映画版が誕生して50年。今回はその作曲者であるレナード・バーンスタインのご長女ジェイミー・バーンスタインさんと、最後のアシスタントであるクレイグ・アークハートさんと共にバーンスタインの魅力に迫ります!




レナード・バーンスタインといえば…作曲者であり、指揮者であり、佐渡さんの師匠。
娘さんであるジェイミーさんは、佐渡さんが「レニーがそこにいるみたい」と言うほど、同じオーラを持っているんだとか。
父親としてのバーンスタインはどんな人だったのか、なかなか知ることのできない素顔に迫るお話をお聞きすることができました。



「ウエスト・サイド物語」は、私も大好きな作品!今回は、数々の名曲をちょっと変わったアレンジの「金管五重奏」でお届けします。
「Something Comin'」、「Maria」、「Tonight」、「America」、「One hand,One heart」「I feel pretty」の6曲をたっぷり!
中でも、物語終盤に登場する「One hand,One heart」の演奏を聴いているときは、思わず涙が出そうに…



レナード・バーンスタインはどんな思いでこの作品を作ったのか、当時を知る貴重な「生き証人」であるゲストのおふたりとともに、「ウエスト・サイド物語」の魅力に迫っていきます。

ぜひぜひ!ご覧ください。




◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式ウェブサイト◇◇◇◇◇
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei
“題名舞台裏ウォッチャー”キャンディーちゃんによる日記を
かわいいイラストとともに、番組放送後に毎週更新中☆

◇◇◇◇◇「題名のない音楽会」公式twitter◇◇◇◇◇
http://twitter.com/daimeiofficial
プロデューサーが番組情報・裏話などをつぶやいています。
ぜひフォローしてくださいね!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー