前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月1日 今週の「Get Sports」は…

放送12年目に突入し、4月19日(日)に記念すべき500回目を迎え、
ますます進化を遂げる「Get Sports」。


500回記念のケーキ♪

リニューアルしたオープニングテーマ「Ameno 〜piano style 500〜」、
皆さん気に入っていただけているでしょうか?
ピアニスト天平さんによるアレンジで、
今までとは一味違った雰囲気になっているんです。
そして、番組や「Get Sports」のブログでお知らせしましたが、
この新しい「Ameno」のレコーディングに、
八木とともにコーラスとして参加してきました。
よ〜〜く聞いてみても、個人の声はあまりわかりませんが…。
しかし!実は放送で流れているものとは別に、
私と八木のみがコーラスを担当しているバージョンもあったのです!
その名も、「Ameno 〜ホンヤギ style 〜」。
そしてこの曲を「Get Sports」の携帯サイトで配信決定!!
わぉ!ホンヤギ、歌手デビュー!?
携帯サイトへは、こちらのQRコードから。


もしくは、
携帯メニュー → TV → テレビ朝日 → Get Sports

でアクセスしてください☆
私はとにかくオペラっぽく?声楽っぽく?なるように歌い、
八木は透明感のある飾らない声、という感じ。
まったく雰囲気の違う2人の声が合わさるとどうなるのか?
始めて自分で聞いたときは、思わず一時停止したくらい照れてしまい、
嬉し恥ずかし…ですが、スタッフからはどうやら好評のようです!?
是非ダウンロードして聞いてみてください。今週の放送でも詳しくお伝えします!

◆◆◆

そして、こちらの企画も放送します。


テニスで世界一を目指す少年たちが集う場所へ行ってきました。
それが、「修造チャレンジ」です。
「修造チャレンジ」とは、松岡修造さんが中心となって行っている、
世界を目指す男子トップジュニア選手を対象とした強化キャンプのこと。
対象は小学生から中学生で、毎回10数人で行われます。


松岡修造さんの熱い指導が行われます

修造チャレンジでは、テニスの指導はもちろん、
世界で戦っていくための、精神を鍛えるための時間が多く設けられています。
今回も、朝早くから始まるテニスの練習を終えた後、
夜遅くまで「ミーティング」が行われました。


キーワードは「完全積極」「世界への型」「鬼コーチ」…

去年10月、“世界で戦う選手になる”という強い想いを胸に、
一生懸命にテニスに打ち込む少年たちの姿を取材しました。
10月24日「修造チャレンジ!」の記事はこちら
そのときフィーチャーした最年少の二人は、
5ヶ月が経ち、どう変わったのでしょうか。


良いライバルである二人

まだあどけなさが残る2人ですが、
久しぶりに会った彼らは、ぐっと成長していました。それもそのはず。

彼らはあるチャンスを手にし、大きな転機を迎えていたのです。
そのチャンスは、2人に希望や期待と同時に、大きな不安も与えていました。
そして、今回が、2人にとって最後の修造チャレンジになることに…。

思い入れの強い4日間の合宿。
2人にとって、修造チャレンジとは、どんな存在なのでしょうか。


そして松岡修造さんも、2人へ特別な思いがありました。



指導にも熱が入ります

4日間を通して、最後に2人に伝えたいこととは――

今回のテーマのひとつは、「完全積極」。


参加した選手一人ひとりが、心をこめて書いた文字です

 必死で打ち込める何かがあることは、とても幸せなことだと、
改めて感じることができました。

わずか11歳の少年が、「自立したい」と強い心で訴えます。
夢を夢で終わらせないために――確かな覚悟と、具体的な目標を持ち、
ひたむきに努力する少年たちの姿を出会いました。


その先にあるのは…

 「Get Sports」
http://www.tv-asahi.co.jp/getsports/
5月3日(日) 24:15 〜 26:10
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー