1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
156㎝
出身地
神奈川県
出身校
慶應義塾女子高校→
慶應義塾大学
入社年月日
2013年4月1日
星座
水がめ座

2014/10/10    「坂上忍の成長マン!!」「アナ動画」

これまで木曜深夜で放送していた
「坂上忍の成長マン!!」が、
10月12日より、日曜よる6時半からに
時間を移動して放送することになりました!

そしてこれからは毎回、
先輩の竹内由恵アナ2人で担当することになりました~!

時間は移動しても、番組のスタンスは変わらない!とのことですので、
今後も引き続き、坂上さんの成長にご期待ください!

 

先輩女性アナウンサーと2人で番組を担当するのは、初めてのこと!
仕事ぶりを間近で学び、私も成長できるように頑張ります!

収録では、「弘中アナもやってみたら?」といわれることが多く、
私も体当たりで色んなテーマに挑戦しています!

このまえはテーマがハモリということで、歌いました…!
歌が苦手な私ですが、教えマンの皆さんからのアドバイスで、コツはつかめましたよ♪
ぜひテレビの前で皆さんにも歌ってほしいです!

初回の収録時に行われた記者発表では、
番組名にかけたおまんじゅう「成長マン!」が配られました。
白あん入りで美味しかったです!

 

また、久冨アナと交代で
テレビ朝日のおすすめの番組を紹介する

という番組も10月から始まりました!

「全て手作り!」をモットーにしている、この番組!

何もかも自分一人でやらなくてはいけないので、
久冨さん・弘中それぞれの個性が色んなところに出ていると思います!

たとえば、
手書きのフリップ!スケッチブックに毎回自分で書いています!

お気に入りの音楽を紹介する「今週の一曲」!
毎回の衣装(私服です!)、
番組セットにおいている私物、
お互いに宛てる手紙、
などなど!

そんなところも毎週の楽しみにしてもらえたら嬉しいです~!

この番組では、視聴者の皆さんからの意見をお待ちしています!
番組に関する感想はもちろん、
「こんなことしてほしい!」などの要望、何でも送ってください!
http://www.tv-asahi.co.jp/ana-douga/

こちらのHPからは、未公開動画を見ることが出来ます!
視聴者の皆さんと一緒に、
「アナ動画」を楽しい番組にしていきたいです!
毎週水曜日 深夜1:41から放送しています!ご覧ください♪

 

話はがらっと変わりますが、
先月夏休みをいただいてイタリアに行ってきました!

初めてのイタリアだったので、欲張って
ミラノ・フィレンツェ・ローマの3都市を回ってきましたよ♪

食べ物がとにかく美味しかったです…。
食いしん坊日記はまた今度書きますね!

このページの先頭に戻る