1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
156㎝
出身地
神奈川県
出身校
慶應義塾女子高校→
慶應義塾大学
入社年月日
2013年4月1日
星座
水がめ座

7/23    納涼まつり!!

暑い日が続いていますね。皆さんは夏バテなどしていませんか?
夏の暑さを吹き飛ばせ!と、
テレビ朝日では社内イベント「社長懇親!大納涼まつり」が開かれました!


司会はこのお二人!

この納涼まつりは、
・テレビ朝日で働くスタッフが誰でも参加自由
・様々な楽しい企画が目白押し!
・社長ともお話が出来るようなフランクな雰囲気
・食事・飲み物がたっぷり用意されている
という企画です!

こういった社内交流イベントがテレビ朝日では頻繁に開催されています。
構内で働く色々な方とお話が出来るとてもいい機会で、
いつも楽しく参加させてもらっています!

今回は企画として、
社内結成バンドによる生演奏がありました!
なんと!
このバンドには、我らがアナウンス部長朝の顔・坪井さんが参加し、
夏にぴったりの曲をお揃いのアロハシャツで演奏していましたよ~!


坪井さんバイオリンと一緒にスマイル!暗くてすみません~

そして、職場対抗!美文字決定戦も行われました!
こちらには、同期・林がアナウンス部を代表して出場。
社内で一番の美文字を決めようというトーナメント戦でした。

ステージには、書初めに使う半紙。そして毛筆でしたためる字は、
「部のモットーを5文字で!」という大会の主旨だったので、
林は「美しい滑舌」の5文字を選び、書きました。


一番左側が林。私も隣で応援していました。

事前練習もばっちりで臨んだのですが、、


  • 林の練習中。

  • 美文字ですよね?!

 

結果はあえなく初戦敗退。
慣れない毛筆に苦戦したようです!
終わった後、次回は得意な硬筆でリベンジしたい!と意気込んでいましたよ~。

 

お祭りが終わった後は、司会のお二人と一緒に食事を楽しみました!
森さんの浴衣姿が美しかったです。


四人でパシャリ

 

7月も後半、地域のお祭りも色々なところで開かれ始めているのではないでしょうか?
私もお祭りに行きたくなりました!
皆さんも暑さに負けず、夏を楽しみましょう~!


ゴーちゃんも夏モードでしたよ!

このページの先頭に戻る