1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
162㎝
出身地
愛知県
出身校
愛知淑徳高校→
明治大学 情報コミュニケーション学部
入社年月日
2013年4月1日
星座
おうし座

2017/3/30  早期発見が大事です。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

ロケで外に出る機会が多いと、
気温や風・季節の移り変わりをよく感じられるのですが
風が少しずつ暖かくなってきましたね。
桜も開花し、嬉しいです!
「天気コーナー」を担当していなくても、
リポートの際にとても必要な情報です。
そんな天気に、実は今も関わっています!


Jチャンネルの天気と言えば、今村さん。

「スーパーJチャンネル」金曜日の16時台(一部地域を除く)の天気コーナーでは
気象予報士の今村さんとお伝えしています。
ただ、それも今週金曜日で最後。つかの間の楽しみでした。

自分が感じたことを伝えられる場があるのは、本当にありがたいです。
日々の現場取材も同じく。


東京湾でトラフグが繁殖している?!調査の為、釣船に乗りました。


高校生が金融・経済についての知識を競う場です。

 

そして、先日は品川区で行われた
実際の木造住宅密集地での火災訓練の様子を取材しました。

糸魚川市で起こった大規模火災も、燃え広がった理由として
風が強かったことの他に、木造住宅が密集していたことが
挙げられています。
被害を最小限にする為に、日頃の訓練や意識が大事だといいます。
消防隊員の方にお話を伺うと、

“早期発見、早期消火。”が何よりも大事です。

とおっしゃっていました。
まずは、火事を発見したら「火事だ!」と叫び、周りの人に知らせる。
当たり前のことですが、いかに素早く動くかで変わるといいます。
そして、消防団の協力も欠かせません。
ただ、最近は、特に都心では若い人たちの参加も少なくなっているといいます。
どのような活動をしているのか、自分が出来ることは何なのか
改めて考えてみることが大切ですね。

番組公式のSNSでは、
取材先での写真や、衣装写真を載せています♪
https://www.facebook.com/misaki.hayashi01/
https://www.instagram.com/misaki0hayashi/

そして、「あいつ今何してる?」は夜7時~に移動してから
まもなく1年を迎えようとしています。
公式のTwitterが出来たので、覗いてみてくださいね!
https://twitter.com/aitsuima

このページの先頭に戻る