1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
162㎝
出身地
愛知県
出身校
愛知淑徳高校→
明治大学 情報コミュニケーション学部
入社年月日
2013年4月1日
星座
おうし座

2015/4/30  「弘前公園の桜」

1か月ほど前まで、雪に覆われていた東北に

春が訪れました。

 

 

“あなたにとって桜はどんな存在ですか?”

日本一の桜と言われる青森県の弘前公園で
地元の何人もの方たちにこの質問を投げかけました。

 

「春の訪れ」
「長い長い冬がようやく終わって、ウキウキするね」

と多くの方が答える中、

「人生、ですかね。
自分の人生の本を作るとしたら、きっと半分以上が桜のページになると思う」

と答えた方がいらっしゃいました。

桜を見る目は真剣だけれども、桜の話をする時はとても楽しそう。
樹齢100年を超える古木でもたくさんの花を咲かせることが出来るのは
樹木医の方の努力があってこそ。
それでも、
「樹木医だけじゃない。職員・地元の方の支えがあるからです。」
と力強くおっしゃってくれました。

 

桜に愛情を注ぐ方たちを知ってもらいたい。
今日の報道ステーションの天気コーナーでご覧ください。
番組は、よる9時54分スタートです!
(ニュースの状況によっては変更される可能性もあります)

このページの先頭に戻る