1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
162㎝
出身地
愛知県
出身校
愛知淑徳高校→
明治大学 情報コミュニケーション学部
入社年月日
2013年4月1日
星座
おうし座

2014/12/19    先輩と語る

気が付けば今年も残すところ2週間。

六本木は、すっかり仕様なんです。
葉がほとんど落ちてしまった木ばかりで、
なんだか寂しい毛利庭園も
夜になると・・・

雰囲気がガラっと変わります。
たくさんのキャンドルが灯されたよう。

 

実家のある名古屋ではが降りました。

この時期の名古屋とは思えません。
23センチも積もるのは、9年ぶりとのこと。
母が言うには、「道路を走る車は、雪でつるつると滑っていた」そうです。
突然の雪で、まだ車を冬装備にしていない方にとっては
とても危ない状況ですよね。

 

ただ、その雪を楽しんでいたのが・・・

初めての雪を経験し、とても喜んでいたようです!
足取りも軽いような気がしますね。
冷たくないのかな…

 

さて、テレビ朝日では
早くも2016年度の採用HPが!!
実はその中で
八木アナウンサーと対談させて頂きました♪

「この仕事の魅力」
「採用試験に向けて、どんな対策をしていたのか」
「今後の展望」など改めて考えることが出来ました。
普段、かしこまってこういった話をする機会がないので
とても楽しかったです!

アナウンサーを目指している方、まだ将来に関して悩んでいる方にとって
少しでも参考になればなと思います。
良かったら覗いてみてください。

http://saiyo.tv-asahi.co.jp/2016/contents/work/announcer/women/

このページの先頭に戻る