1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
162㎝
出身地
愛知県
出身校
愛知淑徳高校→
明治大学 情報コミュニケーション学部
入社年月日
2013年4月1日
星座
おうし座

7/1    初めまして!林 美沙希です

初めまして、2013年度新人アナウンサーの林 美沙希です。
入社して3か月経ちましたが、
いまだに自分がテレビ朝日にいることが信じられず、
毎日いろいろなことにびくびくしています。
その分、刺激的な毎日を送ることができています。
唯一自慢できることは、研修期間を経て、
社内の地理に詳しくなったということでしょうか。

今回このパーソナルページを立ち上げるにあたって、
ブログのタイトルがなかなか思い浮かばず、
頼れる同期や友人からアイデアを頂戴しました!
今のタイトルの他に候補に挙がっていたものは、

「まつりばやしみさきのワッショイブログ」
「はやしのみきき(見聞き)」
「はやしのさきよみ」
「小吉☆中吉☆みさ吉」です。

たくさんのアイデアを頂き迷いましたが、
より名前を強調できるものをと思い、今回のタイトルにしました。
覚えていただけたら嬉しいです。


「はやしのみきき」用に撮った写真です

私自身のことについてはプロフィールに書かせていただいたのですが、
一つアピールさせていただくと、「とにかくたくさんの人と話すこと」が好きです。
学生時代は海外旅行によく行っていて、旅先で言葉がわからないながらも、
コミュニケーションを取ることが好きでした。

これからもたくさんの方とお会いし、
自分の知らないことなど多くのことを吸収させていただきたいです。
そして、多くの人に寄り添うアナウンサーになれるよう、
一日一日を大切にし、努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!


旅行先のニュージーランドにて
(実は高いところが苦手で、笑顔が引きつっています)

このページの先頭に戻る