1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2017/5/26  ドラえもん「のび太とアリの女王」


こんにちは。出木杉の声優をしています、萩野です。今夜のドラえもんは…!

アリのおはなしです。


「のび太とアリの女王」


「のび太とアリの女王」


「のび太とアリの女王」

 

先週の次回予告を見た虫好きのお子様たち♪
今夜のドラえもんを楽しみに待ってくれているのではないでしょうか。

我が家でも虫については、
2歳10か月の息子の最大の関心事といっても過言ではないでしょう。

早朝。起き抜けいきなり、
「てんとうむし のようちゅうさん、さなぎになったの、
もう てんとうむしになってるかなあ・・・
ねえ、みようよー」
とベッドから立ち上がり、
「おいでー おいでよー、おいでって。」
と、強制的にベランダに一緒に行かされたり。
まさに、寝ても覚めても虫さん虫さん状態です。


朝、起き抜けにじーっと見つめる虫かご。中には…

 


てんとう虫のサナギ!あと一週間くらいで成虫になるかな?

 


近い近い…笑 くい入るように見ています。

 


こちらは成虫ですね。今年の初てんとう虫に遭遇した時の1枚です。

 


キャッチ&リリース

 

てんとう虫のサナギが、無事成虫になるのを見届けられるかどうか、
実は、わたし自身もとても楽しみにしているわけですが。


雨上がり、手に集めているのはナメクジ。

 

てんとう虫コミックス『 ドラえもん』第25巻「羽アリのゆくえ」が原作の、
今夜のおはなし。

スモールライトで小さくなった
ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫、出木杉たちが、
アリの巣に入り込みます。

ドラえもんの世界を通じてアリの巣や習性の観察にもなる!
虫好きの子どもたちにとって、
「好き」×「好き」=ドキドキが何倍にもふくらむ物語です。

生き物を大切にするひとに成長してくれたらなあ、
と思えるおはなしですよ。

ぜひ、見ていただきたいなあ!と思っています。

 

毎週金曜夜7時から放送です。
ドラえもんのHPはこちら。あらすじも紹介されています♪
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

このページの先頭に戻る