1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2015/12/15  紅葉とアンキパン

晴れた日の紅葉。
空の青と、真紅や黄金色。
くっきりとした冷たい空気にとろける陽気。
うう~なんと安らぐことよ。
神社や庭園に立ち寄るのが愉しい季節ですね。
落ちているどんぐりや松ぼっくりを手に取って「だいじだいじ」する息子をみながら、
自分の幼少時を追体験しています。

そんな追体験といえば『ドラえもん』!
大人のみなさまだからこそ味わうことのできる「ドラえもんを通しての追体験」は、
それが久しぶりであればあるほど、きっとキュンときます。

それもそれも、師走ダッシュからようやくゆったりの大みそかっ。

今年最後のドラ笑い!!大みそかだよドラえもん1時間スペシャル』
12月31日(木)ごご4時30分より放送です。
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

普段、平日ではご覧になる機会がなかなかない大人のみなさまにこそ、
ぜひ味わってほしいスペシャル4作品ですよ。
(こどものみんなもね^^)

声優をつとめている出木杉くんも、
「百人一首にアンキパン」に登場しています。

ああ、あこがれのアンキパン。
こどものころとは別の意味で、いやさらに切実にw
求むアンキパン!な43歳の冬です。 笑

12月17日23時15分からは
『アメトークpresents ホリケンふれあい散歩5』
こどもの無邪気さを失わないおとな代表 ホリケンさんのお散歩ナレーション、
今年も担当させていただきました。

12月29日夜放送
『最近の若いもんは…in the world』は、
世界中の大人からみた若者への○×▽www

番組と一緒に、ゆったりとした時間をお過ごしいただけますように^^

                

このページの先頭に戻る