1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2014/5/18    ちい散歩

地井さんとのお別れから、まもなく2年が経とうとしています。

番組「ちい散歩」が終了して2年。
連絡は取り合いながらも、
「ちい散歩」スタッフみんなで集まる機会というと、
なかなか持てずにいましたが、
先日。

私がまもなく産休に入ることもあり、
ありがたいことに、お祝いランチ会をしてくださいました。

大好きな芍薬の大輪の花束!
のけぞるほど嬉しかったです。

ナレーションスタジオにて、散歩のお土産のご相伴にあずかり、
おいしいおいしいと頬張った、あのどら焼き!
覚えていてくれていて。
そのどら焼きをこの日に準備してくださった。
そのことすべてにじんと来ました。
ありがとうございます!

そして。
番組スタッフ達からのメッセージ帳。

この日会えなかったみんなから、メッセージを集めてきてくれたこと。
書いてくれたみんなの字。
たまらない気持になりました。

メッセージ帳の最後を開くと、冒頭の写真集が。

地井さんとの思い出。

「ちい散歩」プロデューサーが、
ロケやトークショー、ナレーション収録…。
たくさんの写真を撮りためてくれていたのでした。

思い出は、この胸にしっかりと留めていると思っていたのに。
写真で絵となって目に映ると、とたんに溢れてしまうものですね。
そっと奥に閉じてしまっていた感情や情景が、
ぶわっと。
溢れる。

大切な思い出を大事に大事に贈りものにしてくれた。
その気持ちと時間に、ただただ感謝です。

みんなと話していて、あらためて。
本当に優しい、まっすぐな人たちの集まりだなあ
と実感しました。

地井さんとスタッフ達の「ちい散歩」。
地井さんの3回忌を前に、こうしてみんなと時間を共にし、
地井さんの思い出を語り合えたこと。

出産を前に、特別大切な思い出がまたひとつ増えました。

「有難う」の言葉の意味が、
あらためて身に沁みる日々です。

このページの先頭に戻る