1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
163センチ(ここ1,2年で伸びました!)
出身地
高知県生まれの、基本東京育ち(転校生)
出身校
慶応義塾女子高等学校→
慶応義塾大学文学部文学科国文学専攻
入社年月日
1996年4月1日
星座
乙女座

2014/2/12    雪。苺。映画ドラえもんアフレコ。


 S.F.S.「少し不思議」写真…w

種明かし…
ニューススタジオの、
クロマキー(天気予報などでおなじみのCG映像と合成する技術)セットの前で
撮ったのでした。

・・・

雪。
見慣れた景色が特別なものに変わる。
雪の情景って、
子供のころから格別な記憶になって残るものですよね。
(幼いころを札幌で過ごしたわたし。吹雪、そり、かまくら、大切な思い出です^^)

とはいえ、都会で忙しく過ごす大人にとってはいろいろありますものね。
兎角、雪の日は…といったわけで。
みなさん、大丈夫でしたでしょうか。
まだところどころ路面が凍っていたりしますから、足元にはお気をつけくださいね。


「映画ドラえもん」アフレコスタジオにて。

さて。
ことしも、映画「ドラえもん」です☆
3月8日(土)公開 [新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~]

出木杉くんも登場するので、アフレコに出動してまいりましたよ。


ママ役の三石琴乃さんと。

写真は、ママ役の声優 三石琴乃さんと。(はぎの、すっぴんですみません)

三石琴乃さんといったら、
「美少女戦士セーラームーン」のセーラームーンで!
「新世紀エヴァンゲリオン」のミサトさんだよっ!!
あのミサトさんが、野比くんのママなんだよっ!!!

と、興奮して小学生口調になってしまうほど、
演じる役の幅が広い!
プロフェッショナル中のプロフェッショナル、尊敬する先輩です。

8年前。
「ドラえもん」声優オーディションにて有難くも出木杉役に選んでいただき、
初めてのアフレコ現場、わからないことだらけの自分に、
基本的なことから教えてくださったあの日から。
いつも背中を見て学んでいます。

今年も!みんなの思いのつまった映画「ドラえもん」。
毎年映画のアフレコ現場には、年に1度しかお目にかかれないような差し入れが☆


苺ちゃん越しのアフレコマイク。(休憩時間ですよ念のため)

お布団に守られた立派な苺さま!
合掌。
甘い香りと、心まで潤うみずみずしさ。
声優陣、休憩時間にありがたく頂戴いたしました。

おいしいものいただいた自慢…
みたいに終わって感じが悪いかもしれないので(笑)
みなさまにもおいしそうな(?)情報をひとつ♪


にぶたをプロデュースw


にぶた途中

『おかずのクッキング』2011年12/1月号より。笠原将弘シェフの焼き豚。

焼き豚レシピなのですが、煮豚の段階で食したくなってしまい、
焼くまで至らずふるふるの煮豚でいただきました。


煮豚ふるふる

次回は笠原シェフの工程最後まで完遂したいと思います。

ご興味ありましたら、『おかずのクッキング』バックナンバー2011年12/1月号を
チェックなさってみてくださいね♪
テレビ朝日「おかずのクッキング」HPにも、
毎日の食卓に役立つおいしい過去レシピがたくさんのっています。

このページの先頭に戻る