前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー
 
 
8月25日   ☆『ちい散歩』で、「祭り」に胸躍らせてまいりました☆

『ちい散歩』ファンの皆様こんにちは。
今回は、放送直前緊急報告をさせていただきます☆

8月25日(月)
26日(火)
27日(水)
の『ちい散歩』は、
夏休みならではの特別企画!
地井さんのふるさと散歩!
必見です^v^☆

地井さんのふるさと千葉県匝瑳市(そうさし)で、毎年8月4・5日に行われる
八重垣神社 祇園祭
いつもはナレーションでお供させていただいている『ちい散歩』ですが、
ふるさと散歩+ふるさとのお祭り、
となれば、地井さんには帰郷を堪能していただかなくては!!!
と、今回私も現地にお供させていただくことになりました。

八日市場駅を降りると、地井さんのふるさと千葉県匝瑳市です。
25日の月曜日は、地井さんが故郷をご案内。
26日の火曜日は、ふるさとの勇壮なお祭り「八重垣神社 祇園祭」!
地井さん、故郷のお祭りを満喫です。
そして
27日の水曜日は、昭和散歩特別編。地井さんが「日本人と祭り」を語ります。

地井さんが少年時代、夏といえば毎日を過ごしていたという九十九里浜から
この日のお散歩スタートです。


九十九里浜。
心地よい海風にふかれながら、
さあ!ふるさと散歩にでかけましょう^v^


とれたての蛤もいただきました^w^


いい香り^w^
たまりません

さあ!そして!
祭り半纏を着て、いざ、地井さんのふるさとのお祭りへ!



いざお祭りへ!




神輿かつぎ!
祭りの興奮に血がたぎります!


豊作を祈っての、伝統的な水かけ


水かけの迫力たるや!


水かけでびしょびしょに(^o^)


「あんりゃあどした!」の掛け声で、心がひとつに!
祭りの興奮と、一体感が綯い交ぜになって、胸がいっぱいになりました。

地井さんの、
東京近郊のお散歩とはまた違った表情が見られます。
厚くて熱くて、あたたかい。
地井さんならではの「ふるさと散歩」です。

是非とも、
8月25日(月)
26日(火)
27日(水)
の『ちい散歩』

お楽しみになさってくださいね!!!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > バックナンバー