1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2017/9/27  この秋は「運慶展」を!

あっという間に9月も最終週。朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続き、秋になった実感がない今日この頃。今年も残り約3か月だなんて、なんだか信じられないです。

同じような気持ちの皆さんがいらっしゃったら、この秋にぴったりのイベントをご紹介します!
9月26日(火)から11月26日(日)まで、東京国立博物館にて開催される
興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」
です!

日本で最も著名な仏師、運慶と、その父 康慶、息子の湛慶、康弁ら、親子3代にわたる作品を通して、日本彫刻の真髄をたっぷりと堪能できる、史上最大の「運慶展」です。展示室内には、多くの仏像が360度鑑賞可能な角度で並んでいるのも特徴の一つ。また、どの程度の明るさだったら仏像が美しく見えるか、展示に至るまでには照明にも細心の研究がなされたそうです。
私はこの「運慶展」において、声優・ナレーターの小野大輔さんが担当される「音声ガイド」中のナレーションを担当しました。

こちらはナレーション撮りをした時の写真。解説する仏像の写真とBGMと共に収録したので、とてもイメージしやすかったです。
自分の声が運慶展の作品に合っているかな・・・とドキドキですが、休日にゆっくり訪れようと思っています!
皆さんも是非、「運慶展」にて芸術の秋をお楽しみ下さい♪
http://unkei2017.jp/

このページの先頭に戻る