1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
東京都
出身校
桐朋女子高等学校→
青山学院大学文学部英米文学科
入社年月日
2004年4月1日
星座
乙女座

2016/10/28  秋といえば・・・

朝晩と冷え込む季節になってきましたね。思わず身震いしてしまう寒さの日があるかと思うと、ポカポカ陽気の秋晴れの日があったりと、ここ最近は何を着て出掛ければ良いのか悩んでしまいます。
担当している「スーパーJチャンネル」のお天気コーナーでも、月刊「SJ10月号」の中身として、竹内アナと私の通勤スタイルを紹介してもらいました♪


不定期に発行している月刊「SJ」です(笑)

着るものに迷ってしまうこの時期、素材や色を「秋らしく」してみたり、ロングカーディガンのような羽織るものを身につけて温度調節するのがオススメのようです!
ロングカーディガンは薄手のものからニット素材の厚手のものまで、たくさん種類がありますよね。カーディガン大好きな私としては、この秋の要チェックアイテムです☆

さて、秋といえば、さつまいも!
子供たちが通っている園でもお芋掘りがあり、大きくて立派なさつまいもをたくさん収穫してきてくれました!


こんなにたくさん!!

「土がふわふわだったから、軍手なしでお芋を採ったんだよ!」と息子が言っていました。大地からいただいた恵み。一つ一つ丁寧に調理したいと思います。
早速、スイートポテトを作ってみましたよ。甘くてホクホクで、子供たちにも大好評でした♪

「ファッション」に「食」に・・・この秋も、楽しみなことがたくさんありそうです!!

このページの先頭に戻る